
Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大阪下町買い物ツアー

Category :
DSC_0418.jpg



去る12月23日、24日で家族で大阪に行ってきました。

今回の目的は、IKEAで机を買おう!!!です。


でも、その前に・・・

中崎町という場所がかなりツボな感じだったので、

行ってきました。


レトロな下町に、レトロ雑貨や古着屋さんが

大集合です。


カードが使えないお店も多くて、

そんなに暴走はできませんでしたが、いかんせん古着ですので、

1万円もあれば、わんさか買えてしまいます~♪

中でも、オススメのお店は、

marcheというサクラビルの二階にあるお店。


全てが可愛かったです。

ここのお店では、家族みんなの服を買いました。

DSC_0420.jpg

こちらのお店は、greenpepeというお店。

ここでは、カシミアの赤いコートを、

4900円のところ、4000円で購入しました(笑)

店内もレトロで可愛いんです。


まわったお店を全て紹介したいのですが、

お店の名前が分からなかったり、写真撮ってなかったりで。


梅田からも徒歩圏内ですから、

大阪に行った時には、中崎町にも遊びに行ってはどうでしょう?



■ marche

大阪市北区中崎西1-6-36 216号室

090-6377-1093

12:30-21:30

■ green pepe

大阪市北区中崎3丁目1-12

06-6359-5133

12:00-19:00
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大塚国際美術館

Category :
kgftkuyf;jk 



二日目は、徳島に向かい大塚国際美術館へ。


入館料が一人3150円という破格な美術館。

恐ろしい。 


   
せっかく徳島に行ったのに、

アアルトコーヒーさんに立ち寄れなかったのが、

心残りです。

他にも、徳島には気になるお店があったのに・・・

また、近々リベンジします。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

四国旅 1 ~大三島編~

Category :
2011_1009_111700-IMG_3789.jpg 


10月9日、10日で四国へ。


今回は、実家の両親と妹と一緒に。


まず、向かったのは大三島にある

伊東豊雄建築ミュージアム


2011_1009_110947-IMG_3778.jpg 


青い空間の中に

白いドーナツ枕が!!!

寝転がって見るために置いてあるそうです。




2011_1009_111023-IMG_3779.jpg 



こんな感じで、お使い下さい♪








2011_1009_110633-IMG_3775.jpg 



外観の写真も撮ったのですが、

あんまり上手に撮れてないので

載せません(笑)




この後、ところミュージアムと

岩田建母と子のミュージアムに

行きました。




つづく。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

鳥取市内の素敵な場所。

Category :

尾道 まんまる日和



雨が降りやまないので、


雑貨屋さんに行ってみました。



UEDA BUILDING


いいです!!!


つぼです!!!



尾道 まんまる日和



ことや さんに行きたかったのですが、


残念ながらオープン前だったみたい(泣)





尾道 まんまる日和




一番奥にある、santana さんは開いてました♪



素敵なお店。





尾道 まんまる日和



お値段もお手頃で、


センスの良い品が、程よく並んでいます。



人柄のよい店主さんがお相手して下さいます。


「ご旅行ですか?」と開口一番質問されました(笑)



でかいカメラ提げて行ったからですよね?









尾道 まんまる日和




時計マニアの私には、耐えがたい空間!!!



全部下さいって言いたい(笑)





尾道 まんまる日和




上田ビルの二階はこんな感じです。


心躍ります。



一番手前のCDと古本のお店borzoi record さんで


jaajaの「はだかのたまご」CD買いました。


生で見たい覆面楽団です。

borzoiの店主さんもお話し好きみたい(笑)

今回行きたかったのに、

行けんかったお店はリベンジしないと。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

旅の戦利品

Category :

尾道 まんまる日和




santanaさんで買ったmatchboxのミニカー。


jaajaの「はだかのたまご」


と、上田ビルで取って来たフライヤー♪


おしゃれなフライヤー集めるのも好き。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

