
Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

徳島、厄払いの旅

Category : お出かけ
DSC_0630.jpg

日曜日は、徳島へ厄払いに。

薬王寺というお寺が四国で有名な厄払いの

お寺だと妹から聞いたので。


DSC_0620_20120522193401.jpg


階段に1枚づつ1円玉を置いて行くのですが、

「女坂」「男坂」があって、それぞれ33段、42段と大厄の年の

数だけあるんです。


私小厄だったので、33より多いので手前の階段から置いて行きました(笑)


お札ももらったし、お守りも買ったし!!!

お勤め終了~

となれば、やはり雑貨屋巡りです。



DSC_0623_20120522193400.jpg


こちら、Cue!さん。

素敵なメガネ男子のお店です♪

ここでお友達の誕生日プレゼントと自分用に

キャンドル購入。


と、息子が乱入してきてトイレ行きたいとか言い出して・・・

快く、貸して下さったcue!さん、ありがとうございます!!!


DSC_0624_20120522193359.jpg



続きまして、uta no tane さんへ。

リトルプレスのセレクトショップです。

一番最初の画像は、こちらでもらったnoritakeさんの名刺。

この絵のノートが売られてて、可愛くて即買いです。

他にも、気になる本が沢山♪

尾道にもこういう本屋さんがあればいいのに・・・



DSC_0629_20120522193357.jpg


そして、ウタノタネさんから歩いてすぐの場所に、

東雲Letenkaというお店が。

東雲さんは、陶器やバッグなどこだわりのある

商品が並んでました。

そんな東雲さんの中を通って二階に上がると、




DSC_0628_20120522193358.jpg


じゃーーーーーん。

誰かさんが喜びそうな東欧の雑貨がお出迎えです。

私もそんなに広くはない店内を何周したことか!!!


もう、不審者です。

何一つ見落としたくなくて、良く見えない裸眼を酷使しました(笑)

素敵なお店でした。


この、はしごしたお店全てに、レトマのフライヤー置かせてもらいました^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

No title

やっぱ、Letenka行ってる!
私も行きたいわ~

本屋さんすごい気になる~徳島にいってみたくなった!

Re: No title

リリナナニさん

そこって有名なん?
知らずに検索でひっかかったから
行ってみたんだけど・・・

器が可愛かったわ。

Re: タイトルなし

レイシーちゃん

うん、ここすごい好きだと思うよ~♪

店内撮影するの忘れるくらい、物色したよ(笑)


No title

有名なんかな?
分からんけど、アタシの節操のないアンテナに引っかかってただけ。

それにしても『リリナナニさん』?
背筋が凍りマス。

Re: No title

リリ

私も当日の朝急いで検索して、
ヒットしたお店で、よく分からん(笑)

リリナナニさん。って言ってみただけ~

No title

タイトルに、
ロッテリコ好物のって入れてくれなきゃ!
寺に用はないと、うっかり流し見してたわー!!

Re: No title

ロッテリコさん

流し見・・・!!!
なんて、傲慢なコメントを書き込むのでしょうか!!!

寺をバカにするもんじゃありません。
そんなんじゃ謎の奇病も治りませんよ。

厄払い行けばいいのに、あなたも。
非公開コメント

  

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

