スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハヌイさんのリメイク教室

Category : 日記

尾道 まんまる日和


今日は、北村洋品店にてハヌイさんのリメイク教室がありました。


真っ白の丸襟のついたこのワンピースを持って行って、


襟を取ってもらいました。


首も少し窮屈だったので、広げてもらって、


茶色のバイアステープで始末してます。



みなさん、バイアステープはアイロンかけてから使うと


扱いやすいって知ってました?


私、三十うん年生きてきて、初めて知りましたけど・・・



というか、バイアステープ自体初体験なんですけどー






スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1 ■できたじゃん!!

かわいくできてる~!!!
これで着る機会が増えるね。
ていうか別途費用かかります(笑)
500円では安すぎます~

MTI手芸部OKOK~!

2 ■きゃー!onocchingさんも早!!!

きれいに出来上がりましたね~~!
みなさんお仕事早いです!

バイヤステープはカーブに合わせて
アイロンをかけてから、縫いつけると
仕上がりが断然違うのです~。


このワンピースカワイイですよね~♪
今度着てきてくださいね!


あ、袖も!袖もまつって~~(笑)

3 ■無題

これ かわいー///
リメイク教室 いいですね~
てぬぐい染めWS申し込みしちゃいました
もう予約いっぱいで12日だけのようです!

4 ■Re:できたじゃん!!

>maikoさん

マジでお得だったねー、私♪

ちょっと調子に乗って袖も取ってしまおうか
と思案中よw

夏はノースリーブ派!!!

MTIさんOK?良かったー♪

5 ■Re:きゃー!onocchingさんも早!!!

>ハヌイさん

袖まつりましたよーw
あの謎の安全ピンめー!!!

まつった後で、袖取りたくなったんですが・・・

エプロンも実物見て帰るの忘れてるし(泣)

次回もおもろいの持っていきますワw

6 ■Re:無題

>ロッテリコさん

いいですよー♪
次回は是非ロッテリコさんもw

私たち手ぬぐい9日に参加でーす♪
子供も一緒に!!!

7 ■無題

綺麗に縫えてますねぇー。

前にパタンナーの勉強いってたときに
袖のしまつで やったことあるなぁー。
難しいよね。
何回も 下側がはずれて 縫いなおして いらぁ~~って しながら 縫ってたから、できる人
すっごいなぁーって 思います~~。

8 ■Re:無題

>masakiさん

あれ?さっきmasakiさんのブログに遊びに
行って来たのにw

袖ってそんなに難しい?
あ、でも、取るんだったら大丈夫か♪

上手に縫えてる?
縫い目見えてないでしょうw

マクロで撮ったら笑うよ!!!きっと。

9 ■無題

僕はベストでこんなバイアステープのしまつをしたけど バイアステープじたい細いからー縫い代も少なくて 難しくないですかぁ?。

onocchiさん綺麗に縫われてますねぇー。
幅もぶれてないしぃー。

って 僕は 三着ぐらい 勉強がてら 自分で縫ったことあるのですが、箱ポケットとか 開き見せの剣持とか もうすでに 作り方忘れてまーす(笑。

10 ■Re:無題

>masakiさん

手縫いだから大丈夫ですよw
ミシンだと幅細いと縫えませーん!!!

幅がぶれてないのは、教えてもらったように
先にアイロン掛けてるからかな?

masakiさんの作られた洋服、
見てみたいです♪

11 ■無題

アイロンかけたらイイの知ってたけど、してません。メンドくさいから!
ちなみにマチ針も使いません。手にブスブス刺さるから!

12 ■Re:無題

>Lilinananiさん

アイロンかけたらいいよ!!!
私でも上手に縫えたし。
マチ針は使ってないよ♪
非公開コメント

  

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

