スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

紫陽花放浪記

Category : カメラ

尾道 まんまる日和



そろそろ、私も紫陽花撮りたくなって、


出かけてみたのですが、


お目当ての場所にたどり着けず、


うろうろ。


尾道 まんまる日和



結局一旦家に帰って、ナビゲーターを連れて、


山南まで。


小雨の降る中、撮影。



尾道 まんまる日和


まだまだ納得のいく写真は撮れず・・・



スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1 ■無題

これで 納得いきませんかぁ~??。
ハングリーですねぇ(笑。
充分 面白い 写真だと 思いますよー。

一枚目の発色 好きだなぁー。
次は 蓮 狙いですね^^。

2 ■Re:無題

>cottonさん

ありがとうございます♪
でも、全部同じに見える(泣)

もっと、構図とか、背景とか工夫できるんでしょうが・・・

花の季節に疎いので、他の方のブログみて
気が付いてます(笑)

もちろん、参考にさせてもらってますよ!!!

3 ■かわいい

きれいだねぇ~☆
そういえば、持光寺もあじさい寺だけど、
今咲いてるのかなぁ。

いつも素敵な写真なので、
暑中見舞いはがきとか
売り出してほしいですよ~☆

4 ■頑張ってますね^^

頑張ってますね^^
花って結構、難しいんですよ^^
どこを切り取ってどこにピントをあわせるか。
紫陽花は難しい方の花だと思います。
私は1枚目よりも2枚目の方が好きです^^
簡単に言うと花のインパクトが在るからです^^
私はそんな撮り方をしますが参考になれば^^
沢山の雑誌やパンフレットでも勉強になりますよ^^
って、、収拾がつかなくなりましたがーー;;

とにかく毎年撮ることが1番の上達の早道です^^

今のonocchigさんの紫陽花も素敵だと思いますよ^^
これからも楽しみにしています^^

5 ■Re:かわいい

>CUBIれいさん

ありがとう♪
アジサイもだいぶ疲れてきてるよ(笑)
茶色い部分が入らない様に写したよー

花の写真って難しいね。

誉めて頂いて恐縮です。

6 ■Re:頑張ってますね^^

>ほんたさん

今日は、お会いできてビックリでした(笑)
たくさんお客さんも来てくれて、
友達も喜んでると思います。

花って本当に難しいですね・・・

自分らしい花の撮り方が見つかると
いいなー

7 ■あじさい

こんばんは。
素敵なあじさいですね。
どれも好きですが,私は3枚目の清楚さに心惹かれました。

自分らしい花の撮り方・・・
「自分らしい」って,難しいようですが,実はすべてが「自分らしい」のかも知れませんね。

ここが好き!って思って,そこにピントを当てて撮るわけですから,同じ被写体を狙っても絶対同じ写真にはならないのです。

あんまり難しく考えず,自分が「いい!これいい!」と思ったものをばしばし撮っていく。
そのうち,「自分らしいスタイル」が生まれてくるのでは?と思うこのごろです。

8 ■Re:あじさい

>Celesteさん

コメントありがとうございます。
確かに、自分らしさというのは意識するものではないのかも知れませんね。
「自分らしく」ではなく、オリジナリティー
と言った方がぴったりくるのかな?
一緒か???

人とは、ちょっと違うぞっていう写真が撮りたいのです。

写真を見ただけで、あ、これあの人のでしょう?って分かるくらいの個性が欲しいです。
非公開コメント

  

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

