スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

伊勢神宮、内宮詣り。

Category :



尾道 まんまる日和


25日、26日で三重県まで旅に出てました。


伊勢神宮に行ったのですが、若い女の子が多いです。


伊勢神宮って神社群なんですね。


しかも、大きいし。


周るのが大変。駐車場はいっぱいだし。


かなりの距離歩かされました。




尾道 まんまる日和


そして、「参拝者休憩所」という所があったので、寄ってみると・・・・


何故か、鶏が!!!


写真撮ってたら、寄って来てこのガンの付けようです(怖)


トサカ頭は伊達じゃありません。






尾道 まんまる日和


帰りに冷やしきゅうりを食べて、


伊勢うどんも食べて。


今日のお宿へ・・・・・      つづく。

スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

1 ■神々しいですよね

いいですね、伊勢神宮。神社仏閣の敷地内はどことなく神々しくて身が引き締まる思いがします。うちは8月にイヌジマを連れて出雲大社に行く予定です。60年一度の屋根の葺き替えが見学できるんですよ^^

2 ■Re:神々しいですよね

>sweetyjamさん

60年に一度と聞くと、興味深々です(笑)
一瞬屋根がなくなる状態になるのでしょうか?
面白そうです♪

3 ■屋根

そうです。
足場組んで、シート張って軒先まで上がれるみたいです。
あと、拝観記念の品がwww
撮影禁止が痛いですが・・・(^^:
http://www.izumooyashiro.or.jp/haikan23-2.html

4 ■Re:屋根

>sweetyjamさん

すごいですね!!!
参拝無料だし、古い屋根もらえるし♪
ドレスコードがあるのが、びっくりでした。

5 ■出雲大社!

伊勢神宮ってシンプルなところよね。
広いしね。
きゅうりも有名なのか,わたしが行ったときも
みんな食べてたわ(笑)

出雲大社,わたしも本殿の神様が移動したときに拝観したよ~!60年に1度!!おととしかな・・・
ジーパンや短パンではじかれていた人を横目に

ドレスコードぶじ通過(笑)
こどもなんてほとんど短パンだからかわいそうにね。

天井の絵がなんというか,色あせてないのが
ただ単純にすごかったね。

6 ■Re:出雲大社!

>maikoさん

事前に申し込みするようになってるね。
なのに、はじかれてる人って・・・

ちゃんと注意事項読めよ(泣)

その時も、お土産あった?
非公開コメント

  

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

