スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

人生初、こんぴらさん参り

Category : 日記

まんまる日和


初詣ではないのですが、四国のこんぴらさんに参ってきました。


今回、がんばって長文書きます。





長い長い階段を登って、お参りしました。


最後の階段が殺人級に段差があります。


お目当ての黄色いお守り買いました~


帰りは裏道というか、坂を通って下りました。


石段には沢山の人がいるのに、こちらの道は誰もいない。


何組かの人にしか遭遇しませんでした。



今回、琴平温泉琴参閣に泊りました。




まんまる日和


お料理は、「美味い~!!!」という事はありませんでしたが、量は大満足でした。


蒸し物の大根まんじゅうは美味しかったです。


温泉も広くて、清潔な感じでしたよ。


そうそう、香川と言えばうどんですよね、行った日のお昼は善通寺市の


長田in香の香」という釜上げうどんのお店に行きました。


お店から溢れた行列にならんで食べましたよ。


もちもちとした麺で、お出汁はあごだし・・・かな?


すこし癖のある風味でした。でも、美味しかった~!!!




まんまる日和



今日は、朝からバイキングを満喫して、丸亀の「猪熊弦一郎現代美術館」に行きました。


学芸員の方がそこらじゅうにいて監視されてて緊張しました(汗)


子供も一緒だしね・・・


しかし、ここのワークショップもすごく魅力的。


いつか日程が合えば、参加したいな。



まんまる日和


建物自体がとても素敵で、写真撮りたかったんですが、うまく撮れない~


美術館って本当に全てが素敵♪一人だったら、多分何時間でもおれるわ。


美術館を後にして、今度は北浜alleyへ。


ここのnajaっていうお店が好きで、良く行きます。


お昼をalleyで食べて、今度は児島を目指します。



まんまる日和


あ、お土産忘れてる!!!


与島PAでお買いもの~


そして、いつも四国の帰りには立ち寄る倉敷、児島のD_MALL


今日は、何も展示されてませんでしたが、二階で個展とかあるんですよ。


楽しみの一つです。



ふ~、まとまりのない長文ですいません・・・


ちょっとがんばって書いてみました。


と言うのも、いつも私が出掛ける時は誰かの書いてくれたブログを


頼りに行くので、私も誰かの役に立てたらと思って書いてみました。


たいした内容ではないですが、香川に遊びに行く方の情報源になれたら


幸いです。






スポンサーサイト
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

非公開コメント

  

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

