
Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

信じるココロ

Category : 気づき

まんまる日和


私に必要なのは、自信じゃなかった






今日の気づき。




私が信じていないのは、自分ではなく、周りの人だった。




ふと、閃いた。




「誰かのために」と思って自分が行動することは、




私の喜びでもある。




そして、相手も喜んでくれたら、もっともっと嬉しい。




でも、相手が私のために何かしてくれる事は、



ないと思ってる。





例えば、誕生日会とか。友達のには喜んで参加するけど、


いざ自分の誕生日となると、私の誕生日会なんて、誰も来てくれないんじゃないか?


という疑心暗鬼


みんなもきっと喜んで来てくれるだろうとは、考えられない。



(ちなみに、我が家は共働きなので、友達を呼んでの誕生日会などしてもらった事はありません)






それって、良く言えば迷惑かけたくないという気持ちなんだけど、



結局信じてないんじゃない?相手の事・・・



迷惑掛ける自分は嫌われるんじゃないかって、



その程度の人間だと、相手の事を見下してるんじゃないかな?



もっともっと、自分の好きな人達の事 信じていいんじゃないか?



という気づき。



だから、このブログを読んでるあなたの事も、もっともっと信じます。






安心して下さい。



お金貸してとは、言いませんから(汗)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

非公開コメント

  

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

