
Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お宝発見なのです。

Category : 日記
DSC_0001.jpg

今日は、週末レトマに出店予定の

ケンダマロックカフェのAちゃんの

おばあちゃんちに宝探しに行ってきました。


こちらの、掘り出し物ワッペン。

家族の台所のケンダマロックカフェブースにて

販売予定です。

他にも、掘り出し物多数~♪


DSC_0002.jpg


帰りには珈琲を淹れてもらいました。

美味しい珈琲をありがとう!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

mission accomplished

Category : 日記
DSC_0634.jpg

昨日は、nidさんへ。

前日に持ち込んだと思われるロッテリコさんの

作品が。


久しぶりだったから、結構店内も変わってました。


DSC_0637.jpg


カゴが可愛い~

靴下も、たくさん揃ってました。


謎の蓄音機の説明もして頂きましたよ。




でも、今日のミッションはそんなもんじゃないのです。

「nidさんに巻き尺を借りて、

商店街の測量を一人でする。」


レトマに向けてのミッション!!!


木曜日だったのが幸いして、人通りもまばら

営業店舗も少なかったのでまだ良かったけど(笑)


恥ずかしかったー!!!

銀行の前を巻き尺で測量する女・・・

スーツ姿のおじさんに尋問受けるし(泣)

決して、怪しいものではありませんオーラ出してたのにな~


でも、警察に捕まる事なく帰れたのでmission accomplishedです。


nidさん、ありがとう。

お陰で、1mづつ測らなくて済んだわ。

日が暮れるちゅうねん!!!
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お料理会

Category :
DSC_0631.jpg

昨日は、三原のお友達の誕生日会を兼ねた

お料理会。

なんと11名もの人が集まりました。


Sちゃんの人柄だね~

広島からもお客様がw




DSC_0632.jpg


できたお料理の一部。

どれも美味しい~


前日が睡眠不足で、ほとんど椅子に座って動く事のなかった私・・・

ごめんね~(泣)

食べに行っただけでした。


2か月の赤ちゃんもいて、かなり癒されましたよ♪

赤ちゃん、可愛いーーー!!!

目が合うと、お話ししてくれて、笑ってくれたのですw

もうそれだけで、幸せですね。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

5月の持ち寄り会

Category :
2012_0522_110451-IMG_5110.jpg 



5月の持ち寄り会無事に終了しました。

詳しくは、こちらで。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

徳島、厄払いの旅

Category : お出かけ
DSC_0630.jpg

日曜日は、徳島へ厄払いに。

薬王寺というお寺が四国で有名な厄払いの

お寺だと妹から聞いたので。


DSC_0620_20120522193401.jpg


階段に1枚づつ1円玉を置いて行くのですが、

「女坂」「男坂」があって、それぞれ33段、42段と大厄の年の

数だけあるんです。


私小厄だったので、33より多いので手前の階段から置いて行きました(笑)


お札ももらったし、お守りも買ったし!!!

お勤め終了~

となれば、やはり雑貨屋巡りです。



DSC_0623_20120522193400.jpg


こちら、Cue!さん。

素敵なメガネ男子のお店です♪

ここでお友達の誕生日プレゼントと自分用に

キャンドル購入。


と、息子が乱入してきてトイレ行きたいとか言い出して・・・

快く、貸して下さったcue!さん、ありがとうございます!!!


DSC_0624_20120522193359.jpg



続きまして、uta no tane さんへ。

リトルプレスのセレクトショップです。

一番最初の画像は、こちらでもらったnoritakeさんの名刺。

この絵のノートが売られてて、可愛くて即買いです。

他にも、気になる本が沢山♪

尾道にもこういう本屋さんがあればいいのに・・・



DSC_0629_20120522193357.jpg


そして、ウタノタネさんから歩いてすぐの場所に、

東雲Letenkaというお店が。

東雲さんは、陶器やバッグなどこだわりのある

商品が並んでました。

そんな東雲さんの中を通って二階に上がると、




DSC_0628_20120522193358.jpg


じゃーーーーーん。

誰かさんが喜びそうな東欧の雑貨がお出迎えです。

私もそんなに広くはない店内を何周したことか!!!


もう、不審者です。

何一つ見落としたくなくて、良く見えない裸眼を酷使しました(笑)

素敵なお店でした。


この、はしごしたお店全てに、レトマのフライヤー置かせてもらいました^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

