
Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さくら建設さんでのイベント

Category : 広告

尾道 まんまる日和



こちらは、カメラ友達のもゆうさんが講師をされるイベント。


楽しみなイベントですね♪





本工房 コラージュアルバムづくり講座  by青葉印刷(株)
  

 http://kanransya.com/wordpress/?p=769 



   日時:2011年9月10日(土)~11日(日)
  


 【午前の部】
   10:00~11:00
   11:00~12:00
   

【午後の部】
   13:00~14:00
   14:00~15:00
   15:00~16:00


   (※予約制/各回3組まで)


    場所:さくら建設 引野展示場「四季の家」 福山市引野町北2丁目4-14

   【同時開催】


    写真撮影講座 (無料)


    雑貨をおしゃれに撮ってみよう! 講師:もゆう さん

   ◎講座予約は 青葉印刷イベント係 0800-200-9022 (通話料無料)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

沢マン祭り 2011

Category :

尾道 まんまる日和





沢マン祭りの話を聞いたのは、いつの事だったろう。


achoさんから、祭りの話を聞いた時、絶対行くと心に決めた。



多分、まだ寒い頃に沢マンのウイークリールームを


予約してもらった。



そう、今回の宿泊は沢田マンション!!!


もう、息子も旦那も大興奮で、部屋でじっとなんて


してません(笑)


血を見た私だけ、テンション低いんですけどね・・・


それでも、祭りが始まる前に


日曜市を見学に行く。



尾道 まんまる日和


店の量が半端じゃないです。


道の両端にお店がずうっと並んでいます。


何個、信号があったことか。


途中で断念して引き返しましたから。






尾道 まんまる日和



フルーツトマトもみかんも美味しそう♪







尾道 まんまる日和



ところてん。


かつおだしで頂きました。


さっぱりとして、美味しい!!!




尾道 まんまる日和



さて、沢マンに戻って祭りに参加です。


レトロ雑貨喫茶黒猫さんで、シャツをお買い上げ♪


花柄よ~


色んなお店があったのに、写真とってんのここだけという


失態・・・


楽しくなると、写真撮るの忘れちゃう(泣)



尾道 まんまる日和


この人、誰かわかります?


コラーゲンはいごうまん。


昨年末のすべらない話で矢沢えいきちの話をした人です。


沢マンまつりのメインイベント!!!


のはず・・・



すべらんかったです(笑)



あっという間の二日間。


今もうれつな睡魔と闘ってブログ書いてます。


へろへろでまとまりなくてすんません!!!


読んで頂いて、ありがとう♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

さあ、約束の地、倉敷へ。

Category : お出かけ

尾道 まんまる日和


 【 f.cabin さんにて 】



という訳で、行ってきました倉敷。


Mちゃんプロデュースで。



雑貨屋巡りです。


そして、気がついたらパンを買い過ぎました・・・


明日から高知なのに・・・



尾道 まんまる日和





まずは、腹ごしらえという事で、Mちゃんのオススメ イタリア食堂 MARIAへ。



パンとスープとパスタとドリンクで900円。


+200円でデザート付き。


美味しい、美味しい♪



ほとんど息子に食べられて、不完全燃焼なまま次の目的地。


目と鼻の先、 lifestyle galleryへ。



お目当てはイケメン店員さん???



尾道 まんまる日和



私的には、ソファの充実ぶりに感動!!!


Mちゃんに「車に乗るものにして」といわれ、


我に帰る・・・



今度は軽トラで・・・





尾道 まんまる日和



そして、ユニオンというパン屋さんの上にあった古着屋さん。


名前が分かんないのですが、ここもいい感じ♪



子供服も少し置いてあり、息子服を購入。




尾道 まんまる日和


そして、Mちゃんの目的地、daisy store へ。



店内20%offでした。


何を作るでもないのに、資材購入w





尾道 まんまる日和


黄色いお店のRANAQさん。


ここは、かなりオススメ!!!


物を作る人は是非に♪



また、無駄にはぎれを買ってしまった・・・


ハヌイさんに自慢しようかなw











尾道 まんまる日和





こんな可愛いビーズ類もあります。


カフェも一緒にされてて、思わず長居をしてしまった。




Mちゃん、長時間の運転、ありがとう。


いろんな所へ御一緒してくれてありがとう♪


何件ハシゴしたのでしょう・・・


めいっぱい楽しんでしまいました。また次回、倉敷の旅楽しみにしてるよー♪






■RANAQ


倉敷市八王子町250


086-422-8899


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お外でパン。で、キャンプ気分。

Category : 日記

尾道 まんまる日和



今日は,AIR ONOMICHIの企画として、


お外でパンを作って来ました。



パン生地はネコノテパンのもの。


少々失敗しても、心配なっし!!!





尾道 まんまる日和



竹の棒にパン生地を薄く巻き付けて焼きます。


くるくる回してね。



ところが、ここで紛争が勃発します。


息子と年齢の近かったYくんとで、小競り合いです。



男子ってやつは・・・



最後には仲良くなってましたけど(笑)









尾道 まんまる日和




青空にパン。


周りはパリッと焼けてて美味しかったですよ。



息子たちはおかわりしてました。



なんだかんだ、今日も楽しい一日でした。








Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おのみち家族の台所

Category : 広告

尾道 まんまる日和





お友達の主宰する「おのみち家族の台所」


9月から本格スタートです。


毎月第一日曜日は尾道の商店街へ♪






マーケットの広報を任されたので、


今後、お店のレポとかしていきたいと思います。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

