
Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ぷぷぷプール当番、その後のお楽しみ。

Category : 日記

尾道 まんまる日和



今日は、この暑い中幼稚園のプール当番でした。


今年はもう一回、回ってきます(泣)




午後からは、Mちゃんちに遊びに行きました。


お昼を「ひろ家」で食べて、nidさんへ。


nidさんのブログで見て欲しいなーと思ったくまちゃん、残っててラッキー♪


息子は青色帽子のクマを買いました。



その後、またMちゃんちに戻って、まったり。


気を遣わせてごめんよー。



焼きドーナツの酷評はやめてね、onocchingより♪



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おやつ首脳会議。

Category : 日記

尾道 まんまる日和

今日は、achoさん宅にお邪魔しました。


尾道でも屈指のお菓子上手主婦の集いに、


お客さん感覚で参加させてもらいました。


achoさんちは、とってもレトロで味があるお宅。


置いてあるものが、全て可愛いのです!!!


扇風機も、ラジオも、ソファーも♪




尾道 まんまる日和

お菓子名人達は、手も早いので、みんなで昼食にカレーパンを作ったのですが、


私は足手まといになるので、子守役でした(笑)




カメラ持って、子供たちを追いかけまわします。


尾道 まんまる日和


二人とも、可愛いー


Hくんは、二歳なのですがマイケルジャクソンのモノマネが上手なんです。


いつもお母さんにべったりなんで、今日はじめてゆっくり遊んでもらったかも(笑)



さあ、遊んでる間に、カレーパンが出来上がりましたよ♪



尾道 まんまる日和


私のいらん事しいのせいで、二倍になったパン。


でも、ほとんど食べちゃうくらい美味しいのです。


カレーパンとアンパンでお腹いっぱいになった後、


JちゃんとAちゃんが作って来てくれた、


おやつを頂きました(笑)


どんだけ、食うねん!!!


achoさんの淹れてくれたコーヒーも美味しくて、


夕方まで居座ってしまった・・・・

お邪魔しました。



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

おへそカフェ

Category : お出かけ

尾道 まんまる日和

友達に誘われて、行ってきましたおへそカフェ。


世羅にある古民家カフェなのです。


サンドとピザのランチがあります。


今日のスープはきゅうりのガスパチョだったのですが、


これは、賛否両論ありそうな味でした。


一緒に行ったLさんは残してましたから(笑)



雰囲気はとても落ち着ける感じでオススメです。


今度はデザート食べよう。





そして、帰りに寄ったのはagio さん。

尾道 まんまる日和


府中家具のお店です。


見学も自由にさせて頂けます。


ワークショップなども開催されるみたい。今後気になるお店です。




■おへそカフェ


日月火 10:00~17:00
金土祝 10:00~22:00
(水木 休み)

〒722-0411
広島県世羅郡世羅町宇津戸1155
TEL 050-2020-5515
www.ohesocafe.com

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

伊勢神宮、内宮詣り。

Category :



尾道 まんまる日和


25日、26日で三重県まで旅に出てました。


伊勢神宮に行ったのですが、若い女の子が多いです。


伊勢神宮って神社群なんですね。


しかも、大きいし。


周るのが大変。駐車場はいっぱいだし。


かなりの距離歩かされました。




尾道 まんまる日和


そして、「参拝者休憩所」という所があったので、寄ってみると・・・・


何故か、鶏が!!!


写真撮ってたら、寄って来てこのガンの付けようです(怖)


トサカ頭は伊達じゃありません。






尾道 まんまる日和


帰りに冷やしきゅうりを食べて、


伊勢うどんも食べて。


今日のお宿へ・・・・・      つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ホテル季の座

Category :


尾道 まんまる日和


今回の旅の目的はホテル季の座 に泊る事。でした。


前回泊った時、すごく素敵な宿で、また行きたいなーと思っていたら、


なんと、「3周年記念特別招待」のお葉書を頂き、平日料金で泊らせて


もらいました。


計算外だったのは、前週で高速道路1000円が廃止になった事・・・(涙)


まあ、考えようによっては、お陰さまで大渋滞に巻き込まれる事は


なかったのですが。



このホテルは魚介がとってもおいしくて、しかも自分で選べるというのが


嬉しいポイントなんですよねー


量も多くて、食べきれないのに、お夜食まで用意してくれます。



そして、そして、朝食は干物バイキングなのです。


自分の席で焼いて食べるのです。


夏には海もプールも側にあるので、遊べますよ!!!




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

