
Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お出かけ三昧

Category : 日記

まんまる日和


今日は、午前中は「こころむすびの会」で備後運動公園へ。


子供たちは、みつろうでキャンドルを作ったみたいです。





12月25日に灯りを燈して、ひかりのうずを作るそうです。



こころむすびの後、fikaさんを誘って、とらぞうへ。


やっぱり、癒される~


行く度に、なにか買ってしまう私です・・・


今日は、小さな顕微鏡を買いました(笑)



その後、高速に乗って、神辺まで。


マルシェ@ke糸 に行きました。


そこでなんと、お友達のMちゃんとばったり



ワークショップを無料でさせてくれるという事で、


私たちも指編みでシュシュを作りました。


fikaさんの娘さん(小学一年生)は上手に自力で作ってました~


さっすが、女子♪



糸工葉さん、初めて入ったけど、めっちゃカワイイです。


アヴリル の毛糸も置いてあるし~!!!


羊毛もいっぱい。



これから、手編みはじめようと考えているので、毛糸はあそこで調達しよう~





■ 糸工葉  (リンク貼ってます)


       広島県福山市神辺町川南1304-1


       084-962-3101

      

       営業時間/10:00~17:30
       定休日/木・土・日曜日・祝祭日

       


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

裁縫男子

Category : 日記


まんまる日和
さて、マルシェ@ke糸で買った、


半額の刺繍セット(Y君とお揃いのピーマン)


です。


王子が欲しいと買いました。




お裁縫デビューです。



結構上手でびっくりしました。


よかったね~、母に似なくて(汗)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

奇跡の大安売り

Category : アート

まんまる日和


何から書いていいのか分からない・・・・






まず、長らくお休みされてたアートプログラムが再開されました。


この回に参加できたのも、いくつかの偶然が重なったから。



そして、参加してみたら、昨日無性に会いたくなったachoさんが!!!


もちろん、初見です。


マイミクさんのマイミクさんという、近くて遠い関係。


しかも、彼女はミクシーはご無沙汰。



でも、会いたいな~と思っていたら、次の日に会えちゃった!!!



これって、すごい偶然じゃないですか?


もうもう、勝手に運命の人だと思ってしまいました♪




奇跡は簡単に起こせるんだよ~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

信じるココロ

Category : 気づき

まんまる日和


私に必要なのは、自信じゃなかった






今日の気づき。




私が信じていないのは、自分ではなく、周りの人だった。




ふと、閃いた。




「誰かのために」と思って自分が行動することは、




私の喜びでもある。




そして、相手も喜んでくれたら、もっともっと嬉しい。




でも、相手が私のために何かしてくれる事は、



ないと思ってる。





例えば、誕生日会とか。友達のには喜んで参加するけど、


いざ自分の誕生日となると、私の誕生日会なんて、誰も来てくれないんじゃないか?


という疑心暗鬼


みんなもきっと喜んで来てくれるだろうとは、考えられない。



(ちなみに、我が家は共働きなので、友達を呼んでの誕生日会などしてもらった事はありません)






それって、良く言えば迷惑かけたくないという気持ちなんだけど、



結局信じてないんじゃない?相手の事・・・



迷惑掛ける自分は嫌われるんじゃないかって、



その程度の人間だと、相手の事を見下してるんじゃないかな?



もっともっと、自分の好きな人達の事 信じていいんじゃないか?



という気づき。



だから、このブログを読んでるあなたの事も、もっともっと信じます。






安心して下さい。



お金貸してとは、言いませんから(汗)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

光るおむすび。

Category :

まんまる日和



幼稚園で、息子が私のために作ってくれたおむすび。


年長さん達が、収穫したお米で、子供が自分でにぎってくれました。


お母さんに、という園の粋な計らい~♪


お米が光っているよ~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

