
Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

これからの、君

Category : 気づき

尾道 まんまる日和



昨日のアートプログラムの時、息子がはじめて泣いた。


私が、勝手に彼の絵に色をつけたから。



彼は泣きながら、怒ってた。



それが、なんだか嬉しかった。



アートに対して、一生懸命な姿勢も、自分の意思を伝えようと


した事も、表現したいものがある事も。



全部、全部、嬉しかった。



私だって、自分の表現したい事に他人に手出しされたら


嫌だし、怒りを感じると思う。



もう彼は何もできない幼子ではなく、立派な人間なんだなーって


実感した。




若者よ、表現者たれ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

時々、自己嫌悪・・・

Category : 気づき

まんまる日和


お日様は照っているのに、風が寒いこんな日は、


自己嫌悪にも陥りやすく・・・


ちっぽけな自分が許せなくなる時がある。


全部他人のせいにして、自分を正当化しようとする卑怯なトコロ。


無駄に負けず嫌いなトコロ。


仲間に入れて欲しくても、自分からは口が裂けても「入れて」って


言えないトコロ。


すぐに人を羨ましがるトコロ。


欲張りなトコロ。




いつも、のほほんと暮らしているから、ダメージがあると


凹みも激しくて・・・・


多分、すぐ忘れるんだけど、しんどいな。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

大切なこと。

Category : 気づき

まんまる日和


ミクシーの日記でお友達が書いていた「自分の作ったご飯を家族がおいしいと言って


食べてくれたのが涙が出るほどうれしかった」って。



その気持ちとてもよく分かるし、本当に大切なことだと思います。


私がこのブログを始めたのも、「食べる」と言う事の大切さを


伝えたいと思ったから。(最近は主旨変わって来てるけど・・)



人は食べたもので出来ています。


満腹になれば、なんでもいいという生き方では


幸せを噛みしめることは出来ないと思うんです。



マクロビを通して私が教えてもらった事、


食事の大切さを今一度考えさせられる記事でした。



シェアしてくれたRicoさん、ありがとう。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

信じるココロ

Category : 気づき

まんまる日和


私に必要なのは、自信じゃなかった






今日の気づき。




私が信じていないのは、自分ではなく、周りの人だった。




ふと、閃いた。




「誰かのために」と思って自分が行動することは、




私の喜びでもある。




そして、相手も喜んでくれたら、もっともっと嬉しい。




でも、相手が私のために何かしてくれる事は、



ないと思ってる。





例えば、誕生日会とか。友達のには喜んで参加するけど、


いざ自分の誕生日となると、私の誕生日会なんて、誰も来てくれないんじゃないか?


という疑心暗鬼


みんなもきっと喜んで来てくれるだろうとは、考えられない。



(ちなみに、我が家は共働きなので、友達を呼んでの誕生日会などしてもらった事はありません)






それって、良く言えば迷惑かけたくないという気持ちなんだけど、



結局信じてないんじゃない?相手の事・・・



迷惑掛ける自分は嫌われるんじゃないかって、



その程度の人間だと、相手の事を見下してるんじゃないかな?



もっともっと、自分の好きな人達の事 信じていいんじゃないか?



という気づき。



だから、このブログを読んでるあなたの事も、もっともっと信じます。






安心して下さい。



お金貸してとは、言いませんから(汗)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

