
Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

南すお作品展 @桝屋

Category : アート
catsplokij.jpg





昨日は、鞆の浦の桝屋さんへ。

10時から11時の間を狙って行ってきました。


現在開催中の布小物展の、作者である

南すおさんが在廊されるというので、

勢い込んで鞆へ♪


ひとつ、ひとつ手作りで、

同じものがないすおさんのがま口。


どれも、可愛いのですが、

私が選んだのは巾着です。

ちょっと、涼しげなグラデーションのもの。


ゆっくりとすおさんとお友達の木工作家の宮内知子さんと

お話し出来て、楽しかったです。

宮内さんのブローチもめっちゃかわいいのです。


30日まで開催ですので 桝屋さんのブログ チェックの上

遊びに行ってみて下さい。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

白昼夢

Category : アート
DSC_0081.jpg

山本晶大さんのインスタレーション、

白昼夢を見に行きました。


DSC_0086.jpg


不思議な空間だけど、

何故か落ち着く場所。


畳の上に座って、しばし談笑。


7月8日まで開催です。


DSC_0097.jpg


その後、あきよちゃんと山手散歩。

CONELさんに初見参。

DSC_0098.jpg


可愛いお店。

もちろん、ネコノテパンも買って帰りました。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ハヌイバッグと・・・

Category : アート
hygmna;afdsg;lh


今日は、ハヌイさんのリメイク教室。

リメイクするものがなかったので、

お話しで参戦。



百袋展の袋を受け取りに行きました。

裏地も可愛くて、綺麗なブルーなんです^^



さて、袋繋がりで(笑)


2012_0421_163500-IMG_4975.jpg


こちら、onocchingが作りました学校用バッグです。

持ち手の紐の色を息子が決めたので、

後が大変。


この色に合う生地をネットで購入。

結構お気に入りが出来ました♪


最後は真打。



2012_0421_163747-IMG_4978.jpg


息子作、型染めバック。

縁と持ち手がスパンコールという斬新な

袋です。

やっと、写真撮れました。


最近、息子がモデル料を請求するようになってきて

困ってます・・・




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

土門拳の昭和

Category : アート
2012_0320_111106-IMG_4790.jpg

行ってきました、奥田元宋・小由女美術館。

「土門拳の昭和」展。


自分で運転して行ったのですが、いや~遠かった。

思ったより倍遠かった。



2012_0320_133200-IMG_4798.jpg



作品を見て感じた事は、

「昭和」という時代の激動と、

土門拳の写真の立体感。


どの写真を見ても、3Dみたいに

飛び出して見えたのですが、

私だけ?



2012_0320_133215-IMG_4799.jpg


入る時に発覚したのですが、

未就学児とその保護者1名は無料で入れるそうです!!!

一般の方は1000円です。

小さなお子さんがいらっしゃる方は一緒に行くと

お得ですよ~♪







Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

BISOU* ブローチ展「永遠 トワロード」

Category : アート
2011_1215_111741-R0011195.jpg

今日は、maikoちゃんとライフスタイルに

ブローチ展を見に行きました。


水牛の骨や、角で出来ているそうです。

くじら、ペンギン、白クマ、鳥などの、

モチーフがとても可愛くて、

どれも欲しくなってしまいます。


「でも、ブローチとかしないしな~」

「高額だしな~」と買わずに帰ったのですが、

この後の、漢方教室で、着用者発見!!!

それが、かわいくて、やっぱり欲しくなる(笑)


2011_1215_115813-R0011196.jpg


今日のランチは、福屋の並びのBISTRO VIN BIEREさん。

私のは、ミンチカツ定食。

maikoちゃんはヒレカツ定食。

どっちもすっごいボリューム。

お昼時は、待ち人が出るほど人気なお店。

まあ、これで980円は安いです。




関連ランキング:洋食 | 尾道駅















Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

