
Category : スポンサー広告
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

久々、問屋町

Category : お出かけ
2012_0619_080706-IMG_5138.jpg



日曜日は、リリナナニと岡山へ。

久々に二人きりでのお出かけです(笑)


リリの目的は、Dueであったイベントだったみたいだけど・・・

その後は、ワタクシのペースで古着屋巡り~♪


色々オススメのお店をご案内。

問屋町では初のマイマイカフェへ。

いつも人が並んでるから、入った事なかったのですが、

この日はなぜかさら~っと入れました。

カフェラテが激うまでした!!!


我ながら、ろくな写真が撮れてなくて、

UPできません(泣)


なので、今回購入したパンツとネックレスの写真を。


これ買ったお店が「BRITISH TERMINAL」っていうのだけど、

イギリス行くし、ここじゃ買わんわ~とか言いながら

入ったら、ツボってしまった・・・・


チェーン柄のデカパンツ、かなりカワイイです♪

モノトーンなので、色ものと合わせてもかわいいかな~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

徳島、厄払いの旅

Category : お出かけ
DSC_0630.jpg

日曜日は、徳島へ厄払いに。

薬王寺というお寺が四国で有名な厄払いの

お寺だと妹から聞いたので。


DSC_0620_20120522193401.jpg


階段に1枚づつ1円玉を置いて行くのですが、

「女坂」「男坂」があって、それぞれ33段、42段と大厄の年の

数だけあるんです。


私小厄だったので、33より多いので手前の階段から置いて行きました(笑)


お札ももらったし、お守りも買ったし!!!

お勤め終了~

となれば、やはり雑貨屋巡りです。



DSC_0623_20120522193400.jpg


こちら、Cue!さん。

素敵なメガネ男子のお店です♪

ここでお友達の誕生日プレゼントと自分用に

キャンドル購入。


と、息子が乱入してきてトイレ行きたいとか言い出して・・・

快く、貸して下さったcue!さん、ありがとうございます!!!


DSC_0624_20120522193359.jpg



続きまして、uta no tane さんへ。

リトルプレスのセレクトショップです。

一番最初の画像は、こちらでもらったnoritakeさんの名刺。

この絵のノートが売られてて、可愛くて即買いです。

他にも、気になる本が沢山♪

尾道にもこういう本屋さんがあればいいのに・・・



DSC_0629_20120522193357.jpg


そして、ウタノタネさんから歩いてすぐの場所に、

東雲Letenkaというお店が。

東雲さんは、陶器やバッグなどこだわりのある

商品が並んでました。

そんな東雲さんの中を通って二階に上がると、




DSC_0628_20120522193358.jpg


じゃーーーーーん。

誰かさんが喜びそうな東欧の雑貨がお出迎えです。

私もそんなに広くはない店内を何周したことか!!!


もう、不審者です。

何一つ見落としたくなくて、良く見えない裸眼を酷使しました(笑)

素敵なお店でした。


この、はしごしたお店全てに、レトマのフライヤー置かせてもらいました^^

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

林源十郎商店

Category : お出かけ

2012_0519_133757-R0011253.jpg

土曜日は、かまとひめと倉敷へ。

林源十郎商店に行ってきました。


倉敷意匠の商品が沢山並んでいて、

欲しいものだらけで、困ってしまいます。



画像は、二階でお茶した時のもの。

息子の希望でいちごプレートに・・・

スコーンが食べたかった(泣)


2012_0519_130307-R0011252.jpg 


林源十郎商店の外観。

もう一つ、今回は目玉が。


2012_0519_123511-R0011251.jpg 


三度目の正直!!!

プチラパン。

この度は、予約して参りました。

倉敷に行く度に、チャレンジするも、

「予約でいっぱい」と断られ続け・・・


ならば、今回は予約して行こう!!!ということで

前日に電話。


美味しかったです。

しかも、安い!!!

11時半から行ったのですが、

私たち以外の二組のお客さんは

飛び込みだったので、

早い時間なら予約なくても大丈夫なのかも。

2012_0519_150910-R0011261.jpg 


もう一つ、気になったのは

市庭という看板。

毎週土曜日に開催されているみたいなのですが、

15時までで、辿り着いた時にはもう店じまい

されてました。


路地裏市場、今度はこれが気になります♪






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

本日、営業。onocching運送。

Category : お出かけ
2012_0512_153845-IMG_5092.jpg

昨日は、三次までお友達にお届けもの。


私が迷わずに、辿り着いたので、maikoちゃん驚いてました(笑)



Sくんは、生後2カ月。

でも、かなりしっかりして見えたな。



2012_0512_153625-IMG_5090.jpg


Mちゃんは、相変わらずだったけど、

かなりおしゃべりする様になってて、

トイレも自分で行こうとしてた。



なんか、感動!!!

この子が、4か月の頃から知ってるから(笑)

お姉ちゃんらしく、しっかりしてました。




20120512142724.jpg



・・・・と。感傷に浸りつつ、おしゃべりしていたら、


「じゃ、カフェでも行く?」って、maikoさん・・・???



首の座らぬ、2か月お坊も道づれでお出かけ(笑)

この人、変わってねー!!!!


三次ワイナリー近くの、雑貨とカフェが併設したお店に行きました。


conigliaというお店なのですが、

ケーキセット・・・・すっごいボリューム・・・


気を付けて頼んだ方がいいですよ。


でかいマカロンだけで、満腹になりました。



そんなこんなの、三次時間もあっという間に過ぎて、

「じゃあ、またね~」って、尾道の時と変わらぬ

あっさりとした挨拶で帰って来ました。



次は、尾道でね~♪




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

児島、ジーンズストリート

Category : お出かけ
2012_0504_145359-IMG_5050.jpg

本日はお日柄もよく、

午後から児島にお出かけ。


まずは、児島と言えば、D-MALLさんへ。


GW中はバックヤードセール開催らしく、

たくさんのお客様♪


お得なセール商品が沢山~

なのに、買ったのは通常価格のジーンズ・・・


か、かわいかったので・・・



その後、今回の目的の地。

ジーンズストリート界隈へ。



2012_0504_150736-IMG_5054.jpg


こちらもGWのせいか、人が沢山!!!

フリマっぽいのもありました。





2012_0504_145556-IMG_5053.jpg 




そして、ずっと行きたかったお店。

Wombさん。



やっぱり、素敵~♪


欲しい物だらけでした。



2012_0504_152124-IMG_5057.jpg



そして、この方お店の方なのですが、

あんまり絵になってたので、声掛けて写真撮らせてもらいました。

「あれ?ラーメン屋の子?」って人違い(笑)


私、ラーメン屋さんで働いた事ないです。


楽しいひとときをありがとうございました♪



2012_0504_152018-IMG_5056.jpg


ジーンズの聖地を巡る旅、まだまだ続きます。

と言ってもお店の中では、写真撮ってないので

お外の写真ばかりですが・・・



2012_0504_152832-IMG_5060.jpg


風は強かったけど、日差しも強かったので、

お子様かき氷を所望。


がんばって歩いたし、シロップの入れ物が可愛いので

写真撮らせてもらうため、購入(笑)


2012_0504_152908-IMG_5061.jpg



オーダーはもちろん、ブルーハワイ!!!


これで、児島の旅はおしまい。

帰り道、旦那が高速で道間違えて

与島でUターン・・・


もう、ついでに香川行ってうどん食べてくりゃ

よかったか?




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

最新記事

follow me

instagram始めました。
followしてくれたら嬉しいな♪
onocchingで探してね。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

フリーエリア

